ジャニーズの歌詞について

ジャニーズにはスッゴクたくさんの曲があります。

その中でいくつかジャニーズの歌詞についてわたしが感じた事を書いていこうと思います。

まずは最初が、嵐の「きっと大丈夫」という曲なんですが。

この歌詞作りには、嵐のメンバーの櫻井翔君が携わっているんです。

びっくりですよね。

しかも、最初のラップのところは英語です。

チョーかっこよくて、踊れて歌えて、頭がいいということは、文句のつけようがないですね、そう思いません。

そして、歌詞というと忘れてはならないのが、堂本剛君です。

曲も声もかなり個性的だし、歌詞も書けるすごい人です。

堂本剛君の曲はなにか、強く感じるものがありますよね。

そして、亀梨和也君の「絆」です。

私が、亀梨和也君が好きということもあるのですが、歌詞がスッゴクいいです。


あとは、なんといっても、関西のジャニーズの「関ジャニ∞」ですね。

歌詞が独特の関西弁で、ノリのいい曲が多くて、かなり覚えやすくて、自然に耳に残ります。

こうゆうのって大事じゃないかしら。


関西弁って、関西出身ではなくても、興味をもって使う人が多いですよね?

バカ!って言われると落ち込んじゃうけど、アホ!って言われればチョットやさしさが有るとか。

曲の中にも関西弁のセリフがあったりもして、なんだか不思議な感じですが、自然に口ずさんでしまうような曲がいっぱいです。

ジャニーズって、かっこいいのはもちろんだけど、それだけじゃなくて、歌詞もいいんですね。

励まされる曲もたくさんあります。

また、共感できる歌詞もあります。

元気がでる曲もあります。

存在だけでなく、歌で元気をくれるジャニーズって最高です。

あなたもそう思うでしょ。




【禁煙】日本製の禁煙グッズ/タバコを吸いながら禁煙できる禁煙グッズ
×

